狛子の好き勝手なゲーム部屋

スマホゲームとボーダーブレイクが主な記事になるかと思います・・・日常もあるかも?youtubeはほぼほぼBorderBreakを上げています。

【グラブル】イベント【救国の忠騎士】

 救国の忠騎士始まりました!

例のとんでもアップデート前の前夜祭とも言えるイベントです。

UIの大幅改善により

f:id:mikoto_mizu:20161121232745p:plain

メニュー欄がえらいかっこよくなっちゃってます。

これはいいアプデ( ^∀^)ぬふふ

 

見ての通り今回からマルチ戦が廃止になりエクストラバトル扱いになりました。

そしてそして~!以前にも記事にさせていただきましたが!

HELL難易度でなんとなんと!ダマスカス磁性粒子がドロップするようになります!ヒヒイロカネは出ると嬉しいんですが基本でないし使えないので

実用性アップ&ドロップ率上昇は多くのユーザーが胸をときめかせてはいるのではないでしょうか!

 

ちなみに今回仲間になるヴェインさん

f:id:mikoto_mizu:20161121233358p:plain

ガチャSRのとは違った立ち回りを見せます。

ガチャSRが「ガヴェイン」っぽく

イベントSRが「パーシヴァル」っぽい

といえばなんとなく性能は伝わるでしょうか?

 

そしてSSR召喚石シルフ様!

可愛いのですが性能は

【召喚】火属性特大ダメージ・攻撃中ダウン

【加護】火属性攻撃力と回復量20%アップ(3凸で25%)

というかなりしょっぱい性能

そもそも火属性に回復出来る奴少ないんですがΣ(゚Д゚)ガーン

今のところは分解要因もしくは火属性の召喚石で空きがあるならしばらくの代用品といった感じです(´・ω・`)

 

SSR武器は【バルムンク

f:id:mikoto_mizu:20161121234422j:plain

背水+守護大という性能です!

一見微妙な雰囲気を醸し出しているかもしれませんが

背水ほかの武器にない守護大が相まって背水しつつもしににくくなります。

(え?そんなことより攻派入れるって?ハハハ、知らんな( ̄◇ ̄;))

きっと強くなりすぎると不要かもしれませんが一本持っておくと後で

「やっぱりいるじゃねぇかぁぁぁぁっ!」と嘆かずに済むので

よゆうがあれば狙ってみてくださいね!

 

ではではイベントみなさん頑張ってください(∩´∀`∩)バィバィ